道端
ジョギングで城山のふもとを走っていた時、道端で人待ち顔のお年寄りから声をかけられた。後で分かったが彼女はデイホームの迎えを待っていた。
この辺の道を通るのは車ばかり、歩く人はめったにおらん、自転車に乗っとる人もあまり見ん、あんたのように走っとる人がいるなんて・・・から会話が始まった。
あれ見てごらん、おろか生えの大根から花が咲いとる、私より背がたこうなった、大根の花は白いはずなのに、ピンクの花が咲いとる・・・このサヤエンドウかて私よりは高いが・・・と言いながら、しばし世間話。
そのうちデイホームの車が来て彼女が乗り込み、私もまた走りはじめた。
見知らぬ老人との何でもない会話、心温められ、今日もジョギングしたおかげと感謝する。
「走る」カテゴリの記事
- 金 山(2021.07.27)
- 城 山(2021.06.16)
- 第22回天狗マラソン大会(2016.02.15)
- 第14回讃岐うどんつるつる Tow Day ウォーク(2016.01.15)
- つるつるWalk(2015.04.09)
コメント