柿茶®のお店『かきのは』OPEN
長年の悲願であった柿茶®のお店がオープンした。
場所は柿茶本舗の工場内の駐車場の一画。創業よりこの地で柿の葉茶の製造をしているが、 地元にそのお茶を売るお店はなかった。
↓ 今回オープンしたお店
オープンしたての今は取りあえず、柿茶®と坂出市が認定する「坂出ブランド」の商品を並べるが、ゆくゆくは 無農薬食品や健康食品も販売する予定である。
2015年11月25日のオープン式典には、綾 坂出市長はじめ香川短期大学名誉学長・北川先生にも来て頂きました。
↓ 北川先生のご発声で、柿茶®で乾杯。
坂出健康会館にてオカリナやコーラスを指導されている赤尾先生がオープン記念の演奏をして花を添えて頂いた。
今後、この店をハード拠点としていろいろ地域に貢献できる活動を模索していく所存。
たまたま、この店の前がお遍路さんの通り道となっているので、休憩所にも使ってもらうとか、地域のご婦人方の井戸端会議所とか・・・・。夢は膨らむ!
« 第16回香川母性衛生学会学術集会のお知らせ | トップページ | 四国ブロック.・ユネスコ活動研究会 »
「『柿茶®』」カテゴリの記事
- 柿茶 お客様の声(2023.02.07)
- 柿タンニン(2022.12.23)
- 柿茶のコマーシャル(2022.12.15)
- 柿タンニンパワー(2021.06.18)
- 柿の葉採取の新聞記事(2020.07.03)
コメント